プロフィール

フォトアルバム

Kanako Takayama

詳しいプロフィールはウェブサイトにあります。 1996年から2000年まで、GANZ PRIVAT という日記をつけていましたが、トラブル発生により停止。 この度、職員組合の委員になったので、組合の活動と共に、研究者・教員としての活動も期間限定でお知らせすることにしました。 ブログ初心者です! 本ブログは、京都大学職員組合のウェブサイトとは関係なく、委員長が個人で開設しているものです。 公式サイトはこちらです。 ※ 2013年7月からは「副」委員長になりました。

訪問者
アクセスカウンター

« ダンスもタトゥーもコミックも表現の自由だよな? | メイン | 公正な○○を求めて »

2016年11月28日 (月)

また虚偽報道

「安全保障関連法に反対する学者の会」からお知らせです。

2015年12月6日に行われたSEALDsと学者の会とのデモへの妨害
(動画開始2分50秒ぐらいから)

について、11/25の時事通信の記事はこのように報じています

20161128_131101


しかし、実際には「学者の会」の発起人・佐藤学教授と事務局担当者は警察の事情聴取に応じており、当時私たち呼びかけ人にもその旨が報告されていました。

すなわち次のことが明らかになります。

(1)警察と時事通信とのいずれかまたは両方が意図的に虚偽の情報を流している。

(2)時事通信は主催者側に事実確認を行っていない。