プロフィール

フォトアルバム

Kanako Takayama

詳しいプロフィールはウェブサイトにあります。 1996年から2000年まで、GANZ PRIVAT という日記をつけていましたが、トラブル発生により停止。 この度、職員組合の委員になったので、組合の活動と共に、研究者・教員としての活動も期間限定でお知らせすることにしました。 ブログ初心者です! 本ブログは、京都大学職員組合のウェブサイトとは関係なく、委員長が個人で開設しているものです。 公式サイトはこちらです。 ※ 2013年7月からは「副」委員長になりました。

訪問者
アクセスカウンター

« ぷらっと中国 | メイン | 10/16 学者の会・大学有志の会などのお知らせ »

2016年10月 3日 (月)

ニコニコ動画デビュー☆日本フンボルト協会

お世話になっております。
ドイツ国費奨学研究者OBOG会の、日本フンボルト協会関西支部でございます。

昨今、ドイツについては、

・ 難民問題で国民が分裂  とか、
・ ドイツ人が薬物密輸入で摘発された  とかの、

ネガティブキャンペーンが展開されており、原発廃止や動物愛護や最先端カルチャーなどの有益な情報は報道・インターネットにおける流通がほぼない状態です。

そこで、私たちは、ニコ動にて自分たちで発信することにいたしました!!!!!

Yjimagey2yfiaqf

この度、2016年10月2日14:00からニコ動で放送された動画を、Youtubeで公開し、ニコ動の登録のない方でもご覧いただけるようにいたしました。

シリーズ・ドイツへの新しい眼差し
第1回 「ドイツ統一から始まる新しいテロリズム時代」

司会 西川伸一氏
お話 岡林洋氏・高橋義人氏

Peter_sloterdijk_karlsruhe_072009_i
Peter Sloterdijk氏

第2回は難民問題がテーマです。乞うご期待!

● トランプ氏の発言(ハフィントンポスト、2015年12月)

● フィリピン・ドゥテルテ大統領の発言(ハフィントンポスト、2016年9月)

● 稲田朋美防衛相
「『国民の生活が大事』なんて政治は間違っていると思います。」
「世界中で日本だけが、道義大国を目指す資格があるんです。」

 

10/10 MIDDLEs

まだ10席くらい空きがあるそうです。
参加費1000円で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。