プロフィール

フォトアルバム

Kanako Takayama

詳しいプロフィールはウェブサイトにあります。 1996年から2000年まで、GANZ PRIVAT という日記をつけていましたが、トラブル発生により停止。 この度、職員組合の委員になったので、組合の活動と共に、研究者・教員としての活動も期間限定でお知らせすることにしました。 ブログ初心者です! 本ブログは、京都大学職員組合のウェブサイトとは関係なく、委員長が個人で開設しているものです。 公式サイトはこちらです。 ※ 2013年7月からは「副」委員長になりました。

訪問者
アクセスカウンター

« クラブ撲滅運動 ※進展あり(6/27) | メイン | ラーメン一風堂、全国で投票割を実施! »

2016年7月 2日 (土)

京大の給与が公開されています

文部科学省は、「独立行政法人、国立大学法人等及び特殊法人の役員の報酬等及び職員の給与の水準一覧(平成26年度)」を公表しました。

京都大学 うちの研究科でも東大に続き、私大への流出が拡大しております。
京都教育大学
京都工芸繊維大学

国立大学法人一覧

ILO(国際労働機関)「結社の自由」委員会による日本政府に対する勧告が、6月11日の理事会で承認されました(申立人は連合・全労連)。

委員会は政府及び申立者に対し、国立大学当局の一方的賃金切り下げに反対する国立大学職員組合による訴訟の結果報告を継続するよう要請する。

とされているとのことです(全労連国際局)。

公金の使い方が間違っている
(だって、復興財源のための賃下げと言われたのに、そのお金が被災地に届いていないんですよ。)
と思う方も思わない方も、意見を選挙で表明してください。
投票拒否・政策選択拒否は、民主主義に反対し独裁政を支持することと同じです。

03071601

西田昌司議員は18歳徴兵制を主張しています(「週刊西田」)。

 西田昌司議員 徴兵制を主張する動画

 補完勢力も徴兵制を主張

稲田朋美自民党政調会長は
「『国民の生活が大事』なんて政治は間違っていると思います。」
「世界中で日本だけが、道義大国を目指す資格があるんです。」

と主張しています。

国連は日本の政治家によるマスメディア操作を警告しています。
国際社会を敵に回してどうするのですか?

創価学会の方はどうかこのまんがをご覧ください。
創価学会婦人平和委員会「わたしたちの平和憲法」

173

反対の方は投票で意思表示を!Hisashieguchi_2 江口寿史先生ですsign03

2606160502勾留されていなければ「学者の会」から出ます。
7.6 市民連合@京都 参院選前最後のリレートーク

7/7講演部分、IWJさんのアーカイブです。早速ありがとうございます。

06071601

06071603
西郷ちゃん(一家総出)

3/20 MIDDLEs(渋谷) 安保法制は日本人と日本へのテロの危険を高める
強行採決後、星邦男さんに続きバングラデシュでさらに7名の邦人が犠牲になりました。
心からご冥福をお祈りしますとともに、一刻も早いこの危険の解消を訴えます。

* * * * * * *

7/7 ナチス犯罪と国際刑事法  勾留されていなければ実施!

第4回 「世界はどうなっているのだろうか」(「京大有志の会」メンバー講演企画)
日時: 7月7日(木) 18:30~21:00頃        
会場: 京都爽庵カフェ (銀閣寺道バス停そば)   
講師: 京都大学教授 高山佳奈子「ナチス犯罪と国際刑事法」    
     水口秀樹「夏目漱石の個人主義と自民党改憲草案の『人』」    
参加費: 一般1200円 学生1000円(飲み物・お菓子付き)

Abe

Yanoyoshiaki_2

Adachi

Suga

ivote関西「投票に行かない理由」

* * * * * * *

TATTOOが無資格医業罪っておかしくないですか?
7/13 大阪インクジウム vol. 2 18:30~ 勾留されていなければ出ます!
この日は13:30に京大賃金訴訟控訴審判決言渡しがあります。
基本的人権を守ることができるでしょうか?

前に行ったシンポジウムの記録@NOON

ダイジェスト版

場所 SMG貸し会議室(四ツ橋・本館)
https://goo.gl/maps/XZQptRxCBk72
日時 7月13日 18:30〜 2時間程を予定しております。
会場費 1000円

13071601

Tattooing

* * * * * * *

7/27 NOON
改正風営法の問題点を考えるシンポジウムをします。

場所 NOON+CAFE
   入場無料(ワンオーダー制)
日時 2016年7月27日(水)
   19:00〜21:00
21:00 after 
 MarginalRecords〜行商レコード販売〜
 DJ TUTTLE a.k.a.marginalmanが経営するレコードショップ、marginalrecordsが行商として厳選したレコードをnoon+cafeにて販売致します。
入場無料、BARスタイル営業
出演
司会 西川研一弁護士
パネリスト
新井誠(広島大学教授・憲法学者)
高山佳奈子(京都大学教授・刑法学者) 勾留されていなければ出ます!
DJ MIZUTA (NOON TRIAL SUPPORT)
金光正年(NOON元経営者)  ほか

私が関与し始めてからも長い行程でしたが、なお道半ば…

1507130201 2013年7月15日 西川弁護団長(京都教育文化センター)

0404140601 2014年4月4日(NOON)

0807140301 2014年7月8日(早大)

2205150001 2015年5月22日(早大)
被告人(当時)金光氏、新井教授、水谷主任弁護人、西川弁護団長

2205150701 MIZUTA氏、沖野修也氏、高山、西川弁護団長

04071602 毎日放送(大阪)ちちんぷいぷい7/4

最高裁で勝ちました。が、

Kaiken02

私のスピーチもYoutube検閲動画となってるけど…?(3/29学者の会+SEALDs国会前)

NHK おはよう日本

国政選挙 < 世界遺産委員会

Nhk

ナチスの手口に学んだらどうかね