プロフィール

フォトアルバム

Kanako Takayama

詳しいプロフィールはウェブサイトにあります。 1996年から2000年まで、GANZ PRIVAT という日記をつけていましたが、トラブル発生により停止。 この度、職員組合の委員になったので、組合の活動と共に、研究者・教員としての活動も期間限定でお知らせすることにしました。 ブログ初心者です! 本ブログは、京都大学職員組合のウェブサイトとは関係なく、委員長が個人で開設しているものです。 公式サイトはこちらです。 ※ 2013年7月からは「副」委員長になりました。

訪問者
アクセスカウンター

« 投票拒否は民主主義の拒否 | メイン | NOON風営法裁判、最高裁でも無罪 »

2016年6月 9日 (木)

コンテンツ文化と生活を守ろう

国会前集会の後、アルタ前街頭宣伝に参りましたら、東京都選管が若者に投票を呼びかける ラップイベント を開催していました

Tokyotokun

とうひょう都

一部苦情も出ているようでありますが、なかなかがんばっています。
未成年者にはこのセンスがわかるかな sign02

投票に行かない人がモテないのはあたり前。無責任だからです。
古参女性誌 LEE も、投票に行かないパートナーとは別れるべき sign01
との記事を組んでいました。

ラップイベントには結構若い人たちが集まっていました。
みなさん、音楽やダンスが好きですよね sign02

Kaiken01Kaiken02

外国に行って現地の若者と話せばたちどころにわかることですが、彼らにとっての日本文化の魅力の中心は、コミックスや音楽です。クールジャパンの源泉です。

6/23に施行される改正風営法の「遊興」処罰に反対しています。

0時過ぎたらライブハウスが犯罪、シャンソンバーも手品バーも犯罪
っておかしくないですかsign02
何の根拠もない処罰は憲法違反である、と最高裁の判例も明言しています。

私のインタビューがTVで放送されます。
・6/16(木)NHK京都 午後6時30分~「京いちにち」 
・6/21(火)NHK大阪 午前7時45分~「おはよう関西」
※予定どおり放送されませんでした。見ていた方すみません。大雨のため延期されたのか、政権に不都合だから消されたのかは不明です。わかりましたら、またご報告します。

表現の自由を守る → 経済効果up

表現の自由を否定 → 経済down 

Cf4niogueae2scz1 20160605_111527_3

「結果出てますよね」(奥田愛基氏)

Cffrfatw4ai31l1

新しい判断 ←めざせ流行語大賞sign01

0506161502国会前から、大挙おまわり様とともに市民連合@京都のメッセージシートをお送りしております。 

0506161201_2

学者の会集会には40以上の大学から仲間が来てくださいました。0506160801

親分と子分 MIDDLEs代表の岩脇宜広氏

0506163101

というわけで今週末は若い世代にも訴えて参ります。

6/10(金) T-ns SOWL
国会前final
 19:00〜
堀尾輝久 東大名誉教授
高山佳奈子 京都大学教授
民進党 山尾しおり氏
共産党 小池晃氏
鈴木あいね
福田龍紀

堀尾先生と高校生の年齢差がハンパない

Tnssowl

同一時間帯、大人はこちらです。
6/10(金)市民連合
市民がつくる新しい政治
日時:2016年6月10日(金) 18:00(開場) 20:30(終了) 
場所:全電通会館大ホール(東京都千代田区神田駿河台3-6)
最寄り:新御茶ノ水駅B3出口、もしくは淡路町駅A5出口・小川町駅A7出口

10061601

6/11(土)洛北青年合唱団演奏会

6/12(日)10時@京都教育文化センター(京大病院南隣)
詳細不明 coldsweats02

Daichancalendar_2        大文字山のくせに生意気な。

ミニ講演します。
子育て世代向けイベントだそうなので、よろしくお願いします。

12061601 終わってから見た……orz しかも10時半開始やた…ごめんなさいsweat01

共産党以外の人も可
なのですが、共産党のことは一般にあまり知られていません。
香川県では野党統一候補を出したそうです。
前は全部の選挙区に候補者を立てていたとすると、30人ぐらい減らしたということでしょうか。

これをもっと読んでほしいそうです。共産党香川県委員会

Japancommumistpartykagawa

Kaku011カクサン部

Wkg8apgi1大文字山のくせに…

その後、関西市民連合大阪街頭宣伝@京橋があります。
岡野八代先生がご担当です。
6/12(日)13:00から。
間違えて梅田ヨドバシカメラとか東京の京橋駅とかに行かないでくださいsign03

Photo