プロフィール

フォトアルバム

Kanako Takayama

詳しいプロフィールはウェブサイトにあります。 1996年から2000年まで、GANZ PRIVAT という日記をつけていましたが、トラブル発生により停止。 この度、職員組合の委員になったので、組合の活動と共に、研究者・教員としての活動も期間限定でお知らせすることにしました。 ブログ初心者です! 本ブログは、京都大学職員組合のウェブサイトとは関係なく、委員長が個人で開設しているものです。 公式サイトはこちらです。 ※ 2013年7月からは「副」委員長になりました。

訪問者
アクセスカウンター

« NOON風営法裁判、最高裁でも無罪 | メイン | コミック守れ! 音楽守れ! »

2016年6月17日 (金)

表現の自由を守るために!

大阪風営法裁判は、最高裁も無罪でした
勝ちました。

6.25 Sat NOON無罪祝賀パーティ
やります。21-29じ

25061601 パーティでもご紹介があると思いますが、この裁判では、本来処罰されるはずのないクラブでのダンス営業が摘発され、経営者だった方が無罪を勝ち取るまでに4年もかかりました。

何も悪いことをしていないのに、表現の自由が奪われ、人権がじゅうりんされました。
裁判で争えなかったために、有罪のまま泣き寝入りしたお店の方々が多数いらっしゃいます。

黙っていると、不正義がまかりとおってしまいます。
音楽、ダンスを愛するみなさん。
表現の自由は自分たちの手で守らなければ、失われてしまいます。

NOON裁判では、ダンス営業規制に反対の声を上げた多数の署名参加者、パブリックコメント参加者の方々のご支援が大きな力になりました。
ありがとうございます。
自分の言葉で、自分の声で、自由を実現できたことを、どうか忘れないでください。
法律家からのお願いです。

お店でお会いできますと幸いです。夜中以降います。

Shallwevote00 芸大有志がポスターを募集しているようです。

Shallwevote04

Shallwevote01

Shallwevote02

Shallwevote03 おもしろ~~~~~い (^ ^)

1006160401 6/10 T-ns SOWL 国会前final
スピーチの動画 「世界の仲間と」

1106162401 洛北青年合唱団(6/11、見習い中)

▼その他の予定です。


わが
日本フンボルト協会 がお送りする

6/18 ドイツ留学体験報告 ・奨学金説明会+講演会+コンサート
15:00- 名古屋大アジア法交流館(法学部棟前の新しい建物)
全部の時間帯にいます。
関西支部 のウェブサイトもできやしたo(>v<)o 伏木先生ありがとうございました

7/2 ドイツ研究留学説明会 ←ドイツ学術交流会(DAAD)ウェブサイト
14:00- ドイツ文化会館@青山一丁目 です。
夜いると思うのでよろしくお願いします。

02071601

フンボルト協会は廣渡親分が理事長ですが、あやしいものではございません。
ドイツ国費奨学研究員のOBOG会です。

そういえば、最近、ドイツ比較法学会 の連携会員に推挙されました。
日本からの連携会員は、現在、次の方々だそうです。

西原春夫 元早大総長
塩野宏 東大名誉教授
村上淳一 東大名誉教授

以上。

(格が違いすぎるだろ。全員私の先生やん。)
お師匠が理事という関係もあるのですが、世代交代と女性増加を一度に実現しようとしたもよう。責任重大ぽいのでがんばります。

 注: ベルギーは、真ん中が黄色

6/19(日)は少なくとも32都道府県で、沖縄に連帯する抗議行動があるそうです。

ここにいるよ

19061602

フライヤーのダウンロード@京都総評

スピーチ担当ですが、集会が30ぷんしかない… デモも、なんか短い
奇抜な服装で臨みたいと思います。
※6/19京都新聞に取り上げていただきました。

はしごしたい方は大阪うつぼ公園も可能です。15時頃終了予定とか。

19061606 本町駅そば。
※こちらの集会・デモは悪天候のため中止となりました。

まだあった

19061603

▼ 東京

19061605

19061608沖野修也さんも音楽で投票の呼びかけ!!!

VOTE 4 UR LOVE & FUTURE が公開されました! 著作権フリーです。

19061609

19061604総がかりは結局、1,300万筆超の署名を集めたらしいです。
赤ちゃんまで全部入れた人口の1割が参加しているわけですね。

▼次の週 = 関学

26061601

▼ その次の週

7/7(木)京都爽庵カフェ学習会「世界はどうなっているのだろうか」

一般市民の方による、「京大有志の会」メンバーとの企画です。
18:30-20:30頃 @京都爽庵カフェ(京大農学部前)
高山佳奈子「ナチス犯罪と国際刑事法」 ほか
参加費: 一般1200円 学生1000円(飲み物と焼き菓子)

6/20は小関隆先生の回です。

Maoyamaguchi 山口マオさん

Ck3tf_veaerr421

Sub_01_021 先おクリ (まゆ毛に注目)

01 あたらしい憲法のはなし(前文の意味)