プロフィール

フォトアルバム

Kanako Takayama

詳しいプロフィールはウェブサイトにあります。 1996年から2000年まで、GANZ PRIVAT という日記をつけていましたが、トラブル発生により停止。 この度、職員組合の委員になったので、組合の活動と共に、研究者・教員としての活動も期間限定でお知らせすることにしました。 ブログ初心者です! 本ブログは、京都大学職員組合のウェブサイトとは関係なく、委員長が個人で開設しているものです。 公式サイトはこちらです。 ※ 2013年7月からは「副」委員長になりました。

訪問者
アクセスカウンター

« コンテンツ文化と生活を守ろう | メイン | 表現の自由を守るために! »

2016年6月11日 (土)

NOON風営法裁判、最高裁でも無罪

当ブログの1つ前の記事でも言及しましたNOON風営法裁判で、6/7に最高裁が上告棄却決定を出しました。無罪が確定します。
最高裁が、6/23施行の新法「遊興」処罰にダメ出しです。
不当摘発は許しません。

警察の利権 < 最高裁の判例

クラブは自由

です。

弁護団声明と被告人金光さんの声明
(Let's DANCE 署名推進委員会のfacebookから)

ご支援くださったすべての方々に、心からお礼を申し上げます。
しかし、まだ、これで問題が解決したわけではありません。
表現の自由がさまざまな場面で危機にさらされています。
みんなで自由を守りましょう。学界でも取り上げて行きます。

Fig43037_07 「あたらしい憲法のはなし」

Kaiken02

6/10 T-ns SOWL 国会前抗議行動final

▼学者の会 Twitter の写真10061602 堀尾輝久先生は1955年東大法学部卒。私は91年ですが、高校生より30歳上。
山尾しおり議員は高校も一緒でした eye

日本の学術界の超重鎮の先生方が抗議行動に立っておられるという異常事態に、申し訳なく思い、また憤りを感じます。

スピーチ 「世界の仲間と」
珍しいパンツスタイルの動画です(合唱の衣装です)。
同一時間帯に市民連合リレートークがありましたので、国会前にはそれほど人がいなかったはずなのですが、スピーチの途中で、私と同じミドル世代の方々が集まっていた東側の希望のエリアから、歓声が上がりました。本当にうれしかったですheart04

10061608 T-ns SOWL から、かわいいメッセージ▲

高校生スピーチが立派すぎです~!!!
誰かよりはるかに学力高いです。

6/11 東京にいる方はぜひこちらに。豪華メンバーです!
専大@神保町or九段下

11061601