プロフィール

フォトアルバム

Kanako Takayama

詳しいプロフィールはウェブサイトにあります。 1996年から2000年まで、GANZ PRIVAT という日記をつけていましたが、トラブル発生により停止。 この度、職員組合の委員になったので、組合の活動と共に、研究者・教員としての活動も期間限定でお知らせすることにしました。 ブログ初心者です! 本ブログは、京都大学職員組合のウェブサイトとは関係なく、委員長が個人で開設しているものです。 公式サイトはこちらです。 ※ 2013年7月からは「副」委員長になりました。

訪問者
アクセスカウンター

« 女性なんかに任せられません! | メイン | 2月中に選挙権の確認を »

2016年2月15日 (月)

結審の可能性

※ 2/15追記:
本日、被告側が準備書面提出を希望したため(意見書の提出はないそうです)、

結審は3月23日(水)16時 大阪高裁別館73号法廷
となりました。

告知が直前になりましたが、
2月15日11時から、京大賃金訴訟控訴審第3回口頭弁論
が行われます。

場所: 大阪高等裁判所・地方裁判所庁舎 202号法廷
※ 口頭弁論の後、すぐそばの大阪弁護士会館にて報告集会を行います。
傍聴・報告集会とも、どなたでもお越しになれます。
多くの方々のご来場をお待ちします。
 
被告側の意向によっては、今回が最後の口頭弁論になる可能性があるそうです。
第一審判決のように、職権濫用をも構成する腐敗した司法権の姿をさらすのか、NOON風営法裁判第一審・控訴審のように、憲法と裁判官の良心を守って法律家と市民に尊敬される判断を示すのか、ご注目ください。

*******

安全保障関連法に反対する学者の会

学者の会・SEALDs街宣行動決定!
日時: 3月13日(日)14時~16時
場所: 新宿駅東口アルタ前広場
テーマ: Give Peace a Chance~平和をあきらめない
内容: 学生・学者・文化人・政党スピーチ/ライブ