プロフィール

フォトアルバム

Kanako Takayama

詳しいプロフィールはウェブサイトにあります。 1996年から2000年まで、GANZ PRIVAT という日記をつけていましたが、トラブル発生により停止。 この度、職員組合の委員になったので、組合の活動と共に、研究者・教員としての活動も期間限定でお知らせすることにしました。 ブログ初心者です! 本ブログは、京都大学職員組合のウェブサイトとは関係なく、委員長が個人で開設しているものです。 公式サイトはこちらです。 ※ 2013年7月からは「副」委員長になりました。

訪問者
アクセスカウンター

« 2014年10月 | メイン | 2015年1月 »

2014年11月

2014年11月23日 (日)

11/30 ライブやります

京都団結・交流まつりに出演します!

141130

 京大PPM2.5の出演時刻は11時からです。
     

 豪華プレゼントもご用意!


 オリジナルソング 「声を束ねて」 「あきらめない」
 みんなで覚えて歌ってくださいね♪♪

5

2014年11月16日 (日)

京大報道に不満の方へ

世界中で視聴されているNHKの番組などで、京大熊野寮の強制捜査があまり取り上げられていないことについて、問題だとお考えの方へ。

APF通信と読売新聞から、英文の記事が出ているようですので、
とりあえずこちらを全世界に拡散してみるのはどうでしょうか。
私も自分のウェブサイトにリンクを設けました。

Japanese riot police raid Kyoto University (L'Agence France-Presse) November 14, 2014

Police search Kyoto University dorm, seize documents over rally arrests (Yomiuri) November 14, 2014


※追記 11/21に熊野寮自治会による声明「2014年11月13日の強制捜索に関する声明」が出されました。

Pipo'87誕生ゆるキャラ、ピーポくん☆ ころばないでね
関東以外での知名度低く残念

2014年11月13日 (木)

風営法「ダンス」営業規制控訴審、結審へ!

2012年4月4日21:43、阪急梅田駅茶屋町口そばのクラブNOONに、
客を装って潜入していた私服警察官らからの連絡を受け、警察官らが強制捜査に突入、
経営者であった金光正年さんらを無許可「ダンス」営業の容疑で逮捕しました。

金光さんは勾留され、大阪地方裁判所に起訴されました。

2014年4月25日、大阪地方裁判所第5刑事部は、金光さんに無罪を言い渡しました。

第一審無罪判決をぜひこちらでご覧ください。

これに対し、検察側が「あらゆるダンス営業は違法」と主張して控訴しました。
検察側は、新たに警察官を証人として申請しましたが、大阪高等裁判所第4刑事部はこれを却下しました。

来る2014年11月21日13時。
いよいよ控訴審が結審します。

多くの方の傍聴を呼びかけます。

大阪高裁で会いましょう!

2014年11月 3日 (月)

11/5 京大賃金訴訟で尋問受けます!

「復興財源確保」名目で、政府の要請に100%従い
京大は年28億円の交付金を拠出しました

これ以上、何が求められるというのでしょうか?

これで許してもらえないんですか?

私の供述を聞きに来てください。

★ 11/5 京都地裁 1F右奥 101法廷 13:10~

★ 報告集会は終了後、そばの「こどもみらい館」にて ▼

傍聴・報告集会は、どなたにでもお越しいただけます。途中入退室可能です。

Kodomomirai_5

可能な方は、facebookイベント「参加する」のクリックをお願いします☆
裁判傍聴へのご参加
報告集会へのご参加

happy01 地図が不正確だったので修正しました。MMK君ありがとう。
裁判の争点については、京大職組ウェブサイトをご覧ください。