プロフィール

フォトアルバム

Kanako Takayama

詳しいプロフィールはウェブサイトにあります。 1996年から2000年まで、GANZ PRIVAT という日記をつけていましたが、トラブル発生により停止。 この度、職員組合の委員になったので、組合の活動と共に、研究者・教員としての活動も期間限定でお知らせすることにしました。 ブログ初心者です! 本ブログは、京都大学職員組合のウェブサイトとは関係なく、委員長が個人で開設しているものです。 公式サイトはこちらです。 ※ 2013年7月からは「副」委員長になりました。

訪問者
アクセスカウンター

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月21日 (金)

京大松本総長の2008年5月19日の考え

松本紘「京都大学の戦略考」2008年5月19日

(8) 管理・運営戦略

「長」は責任と権限を与えられますが、独裁状態に陥らないように、適切な手続きを経て罷免されうるという制度が必要と考えます。

信任を受けた委員は情報を流し、広く透明性を高める必要があります。これが損なわれる場合には委員(または代表)交代もできる仕組みを同時に考えておかなくてはならないと思います。


松本紘「京都大学の戦略考」 2008年5月19日 PDF版

松本紘 プライベートページ

続きを読む »